MENU
【ご予約された方用】カルテを作成する

①【カルテをコピーする】ボタンをクリックで下記のコピーができます。
②はやし鍼灸のLINEを開いてペーストをして送信下さい。

▼ルート治療動画をご覧になられましたか? 
A.はい  いいえ
▼当院のルールについて読んで頂き納得を頂けましたでしょうか? 
A.はい いいえ

【氏名】   様
【ふりがな】 様
【年齢・性別】  歳  女性 男性
【同伴者氏名】
【住所 】
【携帯番号 】
【職業】
【主訴】
【副主訴】
【既往歴】
【家族既往歴】
【予約日時】月 日 時 分
【予約コース】
ルート治療 30 60 90分
ルート鬼美容30分
ルート薄毛治療30分
【来院動機】
紹介、HP、しんきゅうコンパス、Instagram、
Google、ルートマップ、YouTube、その他()

▼公式LINE上の個人が特定出来ない写真や感想を
SNSやHPに掲載させて頂くことにご協力をお願いします🙏
A.協力する 協力しない 都度確認して欲しい

※個人の特定が出来るもの(お顔が写ってるもの、特徴的なものなど)は、個別に確認させて頂きます。

※集客は目的ではなく、広く証明し感動を沢山の人に認知してほしいからです。
感想(施術を初めて受ける前と比べて良くなった事)、本当の効果や感動など感じて頂けたことを載せて頂きます。
困ってる方の手助けになりますのでご協力お願い致します。

よくあるご質問

痛みはありますか?

痛みはあります。刺さるときにチクっとします。コリに当たるとズーンと重たい響き(痛み)があります。
状態が悪ければ痛みは大きくなります。
痛い=悪いことではなく、体が脳に痛みで状態を知らせているので免疫反応に必要なことだと考えてます。
ただ、痛すぎるのは辛いので、刺し方、鍼の太さなど相談させて頂きながら施術致します。

1回でどれくらいの効果がありますか?

コリの総量によりますが、だいたいの方が1回で効果を実感して頂いてます。
ぎっくり腰でしたら、1~2回の施術で日常生活に復帰して頂いてます。

鍼の本数が多いのはなぜですか?

通常の鍼治療では、コリや症状に対してツボやトリガーポイントなど点を使い治療をします。
ルート治療では、働きの悪くなった細胞(コリ)を壊して新しい細胞に再生させるために、コリを立体的に捉えて鍼をしていきます。
また、コリの原因である気の滞りを見つけ疎通するために道を作っていきます。
そのために鍼の本数が多くなります。

治療30分でどれくらいの部位を治療できるの?

症状のある部位1〜4部位で200〜300本程度の鍼を刺鍼します。
ルート鍼(正ルート、裏ルート)と空ルートやルート整体を組み合わせた、ルート治療の基本的なコースとなります。
初診の方は、まずはこちらからお始め下さい。

どれくらいの間隔で通うの?

症状によりますが、2~3週に1回をお薦めしてます。
お薦めはしてますが、決めるのは患者さまです。
通いやすい日程がいいですね。
ただし、あまり開けすぎるとコリが溜まりすぎるので月1回程度は受鍼される方が良いです。

服装は何を着ていけばいいですか?

治療部位が露出できる服装をお願いします。
肩こりの場合、キャミソール、タンクトップなど、下肢の場合、短パンなど。
施術着のお貸し出しも可能ですが、数に限りがありお貸し出来ない場合があります🙏

ルート鬼美容鍼は化粧したままうけられますか?

お化粧したままで大丈夫です。
気になる方は、クレンジングシートをご持参下さい。
ルート鬼美容鍼の特性上、瘀血が出ることがあります。それを拭き取る際にお化粧が崩れることがありますのでご了承下さい。

ルート鬼美容鍼の治療後はお化粧できますか?

お化粧して頂いても大丈夫です。
治療直後は、アルコール入りの化粧水などをつけられますとピリピリしたりする事があります。
また、施術後に当院でお化粧をして頂ける場所も時間もありませんのでご了承下さい。

ルート治療、ルート鬼美容鍼に使う鍼は、使い捨てですか?

使い捨てではありません。
ルート治療専用の国産手作りの特注品になります。
医療用高圧蒸気滅菌器で滅菌して使用しています。
どうしても気になる方は、ご相談下さい。

治療までの流れは?

治療出来る格好へお着替え→問診1分程度(施術しながら必要なことはお聞きします)→治療

初診の方は、ルート治療の説明と同意書の記入があります。

症状がなくても来院できますか?

もちろん、特に症状が無くても通院されてる患者さまはたくさんおられます。
通常、急性疾患(ぎっくり腰、寝違い、捻挫など)の方は、1~3回の治療で症状は改善します。しかし、ルート治療では、急性疾患になってしまう程コリが体に溜まっていると考えます。溜まってしまったコリを減らしていくことで、急性疾患にならないお体になっていきます。
また日常の生活で体からたくさんの訴えがあるはずです。その声を無視せずコツコツと治療することにより、健康体へとなっていきます。
未病治療、健康維持が鍼治療の本来の姿だと考えています。

カードでの支払いは可能?

現金のみとなっております。

駐車場はありますか?

当院前に1台駐車可能です。
ただし、空いてない場合は近くのコイン🅿️をご利用下さい。
空いてればラッキーぐらいに思って下さい。
道路で待機、長時間の暖気をしたり、ご近所の迷惑になる行為は絶対にやめて下さい🙏
排気ガスを玄関に向けて駐車するのも止めて下さい🙏